So-net無料ブログ作成

50人のウルトラマン(1) [ウルトラマン]

ウルトラマンを支えたスタッフたち。当時ウルトラマンを製作するときに手本になるものが無かったため、毎日手探りで懸命に仕事をしたことが、今日でもウルトラシリーズが世代を超えて愛される理由であることは、間違いない。

(第一回)中島春雄(俳優・スーツアクター)
インタビュー;
「ウルトラマン役の彼が立ち回りやったことないからね。だからホントは僕がやられちゃうんだけど、向こうが勝つ芝居を全部僕が殺陣師(たてし)の代わりに教えてあげないとできないんですもん。

ボクがゴジラをやってるときは勝つ身だからいいけど、円谷へいけばウルトラマンに必ずやられちゃうんですからね。だからいかにうまく死ぬかってことをね。見せ場だからね、これが。

震えながら死んでいくのとか、バタバタもがき苦しみながら最後に手足をバタンとね、そういうアクションが無いとね。」

ウルトラ怪獣スーツアクター履歴
ネロンガ;東宝怪獣バラゴンをパゴスに改造→ネロンガ
ガボラ ;ネロンガをマグラに改造→ガボラ        
ジラース;ゴジラからの改造
ケムール人2代目;頭部はゼットン星人、胴体はキュラソー星人へ流用
キーラ ;殺し屋のキラーから命名
ユートム;命名はユートピアから。プレートを差替えて3体いるようにみせた



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました